英語ライティングの「集団コーチング」

最近、企業に出向いて講義を行うことが少しずつ増えてきました。
オープンセミナーや学校の授業では、受講者のニーズを個別に
把握して、それに対応した処方箋を与えるということは、なかなか
難しいのですが、企業で少人数で行う場合は、実践型が実行できますし、
効果的です。

例えば、いくつかの企業では、実際にやり取りしているEメールを
見て、それをその場で添削するようなことを行っています。受講する
側は、自分の体験に基づいて「ここをこう直せばよいのだ」と感じますので、
記憶に定着する確率が高いのだと思います。

また、各自の体験は、受講者全員と共有するよう、その時間内に
やったことの記録を取るようにすると、全員のレベルも次第に
上がって来ます。

こんなかたちの、「集団コーチング」的な講義にご興味あれば
お問い合わせ下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ulysses Calder (月曜日, 23 1月 2017 13:02)


    Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam remarks? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me insane so any help is very much appreciated.